会社をよりよくするために何ができるか?
営業と一緒に考えています。
業務部 業務課 - ホームプロダクツ本部 ライフデザイン課担当
S社員

入社年はいつですか?

2015年4月に新卒で入社しました。
就職活動中は業種を問わず様々な企業を訪問していました。なかなか自分が思い描くイメージの企業に出会えず戸惑っていた時期に、IMCの説明会に参加させていただきました。説明会では人事の方を初め、社員の方々の雰囲気がとてもよく、ここで一緒に働いてみたいという気持ちが膨らみ、ご縁があって入社となりました。

どの様な仕事をしていますか?

インテリア商品を扱っているライフデザイン課の業務を担当しています。
受発注業務、伝票計上、電話応対等が主な仕事です。お客様からの注文をシステムに入力し、仕入先への発注や倉庫への出荷指示を行っています。
また、商品の在庫管理や生産計画の作成も私たち業務担当がその一部を任されています。商品を欠品させることがないよう、在庫状況を常に把握し、お客様からの注文状況や営業担当の販売予定等をヒアリングしながら計画数を決めていきます。入力業務に留まらない積極性が必要になり、難しくもありますが、その分チームの一員としてのやりがいを感じています。

当課が取り扱うインテリア商品は、一般のお客様からたくさんのお問合せをいただきます。お客様にとっては、電話口の私が『会社の代表』であるという意識を持って、迅速丁寧な対応を心掛けています。また、お客様へよりよいサービスが行えるよう、商品知識を身に付けるとともに、日々の小さな事でもメモを残して適切な対応に繋げるようにしています。

会社をよりよくするために何ができるか?
営業と一緒に考えています。

業務担当として、社外だけでなく、社内のコミュニケーションもとても大切にしています。チーム内の方が安心して仕事を任せられるよう、自己啓発を心がけ、プラスアルファの仕事を常に意識するようにしています。業務の立場であるからこそ気づける改善提案を積極的に行い、皆が働きやすい職場を作っていきたいです。

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